はじめに 

五十嵐あぐり先生のマンガ表現はとても表情豊かなのが特徴であり最大の魅力でもあります、キャラクターみんなそれぞれ生き生きしてて、私も皆と共に生きることにより数え切れないほど救われてきました、紛うことなき命の恩人とも言えます、 そんな五十嵐あぐり先生の描くマンガ表現で特に好きなものがあります


それは


000
ドヤ顔

あぐり先生の描くドヤ顔によって元気付けられたからこそこれまで生きてこられたとも言えます、そんなドヤ顔に着目しながら今回は咲-Saki-阿知賀編を一から読み返してみることにしました、休日を阿知賀編に捧げるっていいよね……(ドヤァ)


そんなわけで咲-Saki-阿知賀編において

"いかにもドヤ顔をしているコマ"(完全に独断)

"星を飛ばしているコマ"
007
を集計し、阿知賀編ドヤ顔ランキングを勝手ながら作成しました。

要するに
咲-Saki-阿知賀編において誰がどれだけ星を飛ばしたかというランキングです、阿知賀編でQuick性能が高いキャラは誰かというランキングとも言えます、ノリと勢いと独断で集計したランキングなので細かいことには目を瞑ろうね。




集計 

では1巻から順に集計をします
ちなみにページ数はkindle版を参照してるので書籍版とは異なってると思います
001 阿知賀女子の幼少期を中心に描かれているため元気な阿知賀女子のドヤ顔が目立ちます、可愛い。 小走先輩の「ニワカは相手にならんよ」には10ptくらい差し上げたいのですが1コマなので残念ながら1ptです。

002

竜華さんの星出し性能がとんでもなく高いです、船久保さんの追い上げも強い、お見事。

008

なお、玄ちゃんの「おまかせあれ!!」には問答無用でポイントを差し上げます。

003

花田先輩もなかなか星を飛ばしてくれます、元気でそうでなによりです。

004

淡ちゃんの追い上げも強い

009

かくして、阿知賀編を一巡しました、はあ元気になった。

結果発表 
それでは結果発表です、返す々も独断ランキングなので細かい点には目を瞑ってね。

005

1位はしず!阿知賀編の主人公が1位!そりゃ阿知賀編を読めば元気になれるわけですね。

同率1位にフナQ!登場回数で阿知賀女子にとても及ばないのに1位!つよい!


追いかけるように竜華さん、花田先輩、透華さんの姿が、阿知賀女子に負けない強さを持ったキャラクタが沢山存在する、読めば元気になるよ!これが阿知賀編だ(ドヤァ)




















ザ・蛇足 


そういえば阿知賀女子がドヤ顔を浮かべている光景にもう一つ心当たりがあります。

それは"まじかる☆まーじゃん☆わーるど"の歌詞にあります、以下引用


ぴんふりゃんぺいこ〜…どらどら(はねまん〜♪)
りーずもちゅんめんほん…どやどや!
まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.穏乃
まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.憧
まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.玄
まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.宥
まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.灼
より引用


ほら!阿知賀女子が満面のドヤ顔を受かべております!それも 2度も!そしてこの曲は5パターンもあります!


ではでは阿知賀女子の5人に10pt追加して再び発表します

006
やったあ!阿知賀優勝おめでとう!!すき!!阿知賀女子はスーパースターだ!希望の光だ! ドヤァ!!





なんだこれ。

なおこの記事はスタバMacで書きました、どやどや

fc42bb49